9月1日pm12:30。この日は前日から泊り込みで作業に来ていたウニアンのナタリー&ワカナと前日の続きの仕上げ作業。再びトイレに閉じ篭った2人のおかげでつい2日前までオレンジ色だったバハカォンのトイレが真っ白な漆喰壁に。めちゃめちゃ爽やか。ついでに、つい数日前まで曇りガラスだった玄関ドアまで両面真っ白。玄関ドアは残すはロゴ入れだけ。
9日2日。この日は夕方から青山プラッサ11でブラジルから来日中のGrupo Um Jeito de Ser のライブがあったので、作業は行わずに買い出しへ。ガラスブロック製のフロアカウンタに埋め込むライトとカウンターチェアの残り5脚を購入。早速バハカォンに持ち込み、フロアカウンターにライトを設置。フロアの照度を下げるとめちゃめちゃエロい。狙い通りです(笑)。
9月3日。この日はソエジが青・黒・白のモシダーヂ・カラーのトイレのドアを仕上げてトイレに設置。ここ数日ドアが無くて使用出来なかったトイレがやっと使用出来るようになりました。そして夜は、バハカォン工事中に柏レイソルからベガルタ仙台にレンタル移籍したオーナーの岡山一成、財務担当のツルちゃん、経理担当のキョウコ、ゼネラル・マネージャのアニ、ホール・マネージャのカマシ、キッチン・マネージャのソエジが勢揃いしてバハカォン近くの沖縄料理屋で開店に向けての最後の打ち合わせ。開店までの詳細な役割分担を3時間みっちりと話しながら、沖縄料理を堪能。いよいよラスト・スパートです。
9月4日。この日は午後に数年来の友達のフラワーコーディネータのヤスコさんとバハカォンで待ち合わせ。バハカォンに置くグリーンについて、色々とアドバイスを受けながら相談。地下に降りる階段にマンゴーの木を置きたかったんだけど、どうやら気温が8度以下になると枯れちゃったりする可能性があるらしい。1時間近く色々話し合った挙句、マンゴーの横浜での育成にチャレンジしてみることに。どうやらヤスコさんのツテを辿って沖縄から空輸して貰うコトになりそうです。
9月5日。この日はmocidade vagabundaのスエとカッキーが合流してカウンターチェアの組み立て作業とバハカォン入り口に置く看板の作成。2時間程度の作業で組み立てと、OSB板に漆喰を塗った看板へのロゴ書きが終わったところで、キョウコとレイチが現在ネギーニョ・ダ・ベイジャフロールのバックバンドとして来日中のアルカンジョさんを引き連れてバハカォンへ。ドアの防音対策のテストのためにバハカォンでの初パゴーヂに参加してくれるとのこと。mocidade vagabundaのノリ、横浜のエスコーラ・ヂ・サンバ(サンバ団体)サウーヂに所属するまどかさんも合流して1時間ほどがっつりとパゴーヂ。ドアへの防音対策が比較的うまく行ってるコトを確認したところで、ビール片手に話してたら、なんとアルカンジョさんがブラジルでかなり売れたパゴーヂ・バンドGrupo 100%のメンバーだったコトが発覚!興奮して壁にサインして貰った上、しこたま記念撮影をした挙句にパゴーヂ再開!スゲーいい1日でした。
というわけで、5日分のブログをまとめて書いてみたんだけど、溜めるとスゴい大変なので、これから開店までマメにアップするようにします。反省。
barracãoプロジェクト(27)
If you like this post and would like to receive updates from this blog, please subscribe our feed.
Subscribe via RSS