バハカォン店内写真 トゥカーノ リングイッサ カウンター
barracãoプロジェクト(28)

 9月6日。台風が接近し荒れた天気の中、今日もホームセンターへ。この日の目当てはバーカウンターとキッチンに取り付ける水道の蛇口の購入。蛇口の品揃えが豊富だったホームセンター・ホームズにクルマで乗り付けると早速蛇口コーナーを物色。目当てのレバー付きの蛇口を3つゲット。あっさりと目的を達成して店内をブラ付いていると、省スペースのロングサイズの蛍光灯が激安。照明を埋め込んだフロアカウンターに対抗して、バーカウンターにもライトを埋め込むつもりだったので、コレも速攻で購入してバハカォンへ。この日の作業はバーカウンターへの購入したてのライトの設置。カウンター裏側にずらっと取り付けてみたところ、ちょうどいい具合にカウンター天板下の隙間から光が漏れる構造。フロアに続いてコレもかなりエロい(笑)。台風接近もあってこの日の作業はあっと言う間に終了。
 9月7日pm13:00。この日の夜は、バハカォンをディレクションするmocidade vagabundaというサンバ小集団のオールナイト・イベント「ensaio tecnico」を横浜関内地区にあるZAIMで開催する予定だったので、昼間のみの作業。この日は、中高同級生のマサルがガスと水道の工事へ。なんと、ほぼ新品に近いガス湯沸かし器をバハカォンに寄贈してくれた上、設置してくれました。ついにバハカォンにお湯が!大感謝!さらに手際の良い作業で、キッチンに置き去りになっていたシンクに蛇口を設置。あっと言う間に水も開通!さすがプロ!!実際に自分達の手で店を作ってみて、プロのスゴさをあらためて実感。マサルが水道工事を行ってる間、遂にバハカォンの扉へのロゴ入れ作業に。防音対策でめちゃめちゃゴツくなったバハカォンのドアにシリコン塗料で丁寧に描いてはみたんだけど、漆喰仕上げ面への細かい塗装はムズい。80点の出来ながらもロゴの入ったドアにはちょっと感動。
 9月10日am10:00。この日は前回に引き続きマサルがバーカウンターの水道工事に。これまた驚愕のスピードで次々に水道管を設置。バーカウンターの2層シンクと、従業員用の手洗い器が付きました。水道工事は素人には手が出せない領域。マサルには本当に感謝。
 水道工事の後は、食器類の購入のためにクルマで東京へ進出。狙い通りのテイストのグラスや皿を次々に購入した後、渋谷のバーblenblenblenのマスターのゴウさんに教えて貰った川崎テンポスバスターズへ。ココで偶然にも探していたちょうどいいサイズのテーブルを発見!慌ててテーブルを2個購入すると、無理矢理クルマに押し込んで帰路へ。この日はスゲー充実の手ごたえ。
 この日で上下水道も完備したので、次回はいよいよ保健所の内見。バハカォン・プロジェクト最大の山場の到来です。


If you like this post and would like to receive updates from this blog, please subscribe our feed. Subscribe via RSS

Comments are closed.