バハカォン店内写真 トゥカーノ リングイッサ カウンター
barracãoプロジェクト(16)

 8月11日pm22:00。日中の作業を終えて焼肉を食べた後、再度バハカォンに寄ってタケモトさんと合流。タケモトさんはキッチン・マネージャのソエジの元同僚で、店舗クリーニングのスペシャリスト。漆喰や各種ボンド類でガビガビになったバハカォンの床と、前店舗の残置物だったエアコンのクリーニングをお願い出来るコトになったので、今日はその下見です。初対面だったんだけど、カラっとした安心感のある職人肌の兄貴でした。忙しい仕事の合間に寄ってくれたんだけど、なんと仕事で3日間寝てないとのこと。ホント感謝です。
 そして翌日は午前中だけ時間の空いたオオクボくんとバハカォンで待ち合わせ、前日作成したキャビネットのキューブを固定するためのバーカンとキッチンの間の間仕切り壁を制作。消防関係のルールで、キッチン側に耐火石膏ボードを張り込んだおかげで、この壁がめちゃめちゃ重い。男3人がかりでやっと持ち上がる重さのこの壁体。ちゃんと所定の位置に固定できるのかかなり心配。うーむ。
 ちなみに、この日の午後、映画観たりしながらブラブラしていたワールドポータースでフロア・カウンターの上面にぴったりハマりそうなガラス・ブロックを発見。想定してたアクリル板は、コストとか強度とか施工に色々問題があってずっと頭を悩ませてたんだけど、このガラス・ブロックにピンと来て1個だけ購入。帰りにバハカォンに寄って合わせて見ると、コレ以上無いぐらいのジャスト・サイズ。写真をオオクボくん&キャシィに送って、フロア・カウンターの素材が確定。早速明日大量購入します。

If you like this post and would like to receive updates from this blog, please subscribe our feed. Subscribe via RSS

Comments are closed.