8月7日。バハカォン内装工事はこの日はオオクボ隊長と大学の研究室の後輩のノブシュの2人。夕方19時にバハカォンに到着した頃には漆喰を塗った全ての壁の下半分に貼るOSBボードが切り出されてました。エアコンの効かない店内での作業はサウナに匹敵するハズ。本当に感謝。ちなみに真っ白な漆喰壁とこの日切り出したOSBボードの木目とのコントラストは、瀟洒なギャラリー・テイストがプンプン。さて、バー・ブラジレイロとしてはこのOSBボードをどう仕上げるか悩ましいところ。最終的にどう仕上がるか本当に楽しみ。
そしてこの日は、20時から我らがシダーヂ・ヂ・オウロ(黄金町)で第3回目の試食会。集まったのは建築会社の代表取締役からギャル音大生までバラエティに富んだ12名。今回はウィークリー・プレート用にキッチン・マネージャのソエジが試行錯誤して生み出したメニューの試食がメインだったんだけど、フードについては量の多さ以外はかなり好評。メニューの完成も近い感じ。さらにこの日の試食会ではホール・マネージャのカマシ・ド・カヴァコの作るドリンクの試飲会も同時開催。バー・ブラジレイロを名乗る以上、カイピリーニャとバチーダ・ヂ・ココの2大人気メニューのレシピへのこだわりは大事。これまでもこの2つのメニューは何度となく試飲を繰り返してバハカォン・レシピを作り続けて来たんだけど、みんなの意見を聞いて最後の微調整の結果、ついにバハカォンのレシピが完成。さらにこの2つのメニューだけじゃなく、バハカォンの随一のスウィート・カクテル、青春のイチゴ味、バチーダ・ヂ・モランゴの試飲も。こっちはこれまで、イチゴ味を生み出す材料の試行錯誤を延々と繰り返しながらも、コレ!って味に出会えずに断念しかかってたんだけど、今回遂にカシャーサにピッタリのイチゴ・ソースをゲット。さすがホール・マネージャー!
というワケで、今回の試食&試飲会でもたくさんの感想・意見が飛び交い大感謝。フードもドリンクもかなりメニューが固まって来たので、残るは大仕事の店の内装工事。まだまだハードルはたくさんありそうな感じだけど、今出来るのは全力疾走のみ。今年も夏は熱いです。
barracãoプロジェクト(14)
If you like this post and would like to receive updates from this blog, please subscribe our feed.
Subscribe via RSS