バハカォン店内写真 トゥカーノ リングイッサ カウンター
barracãoプロジェクト(13)

 2007年8月3日。AM10時。この日はキャシィが大学の課題で多忙だったため、オオクボ君と2人で桜木町で待ち合わせて、巨大ホームセンター・セキチューへ。前日にチョイスしておいた材料をワゴンをガラガラと転がしながら次々と購入した後、セキチューのトラック貸出しサービスを利用して一路バハカォンへ。
 購入したのは、幅20cm弱のフロア・カウンター用のOSBパネルと2×4の木材がメイン。フロア・カウンターは通常は飾り棚としても利用可能な優れモノで、バハカォンの内装ではかなり重要なポイント。これまで漆喰左官作業オンリーだった内装作業もいよいよ木工作業に突入。
 この日は述べ8人の作業チームが集合したので、左官作業と木工作業を手分けして担当。左官作業はシックイン経験者が増えて来たコトもあって実にスムーズ。最後に残っていた一面の壁があっと言う間に完成。クオリティもかなり高め。木工作業も順調に進んで、この日1日だけで、フロア・カウンターのほとんどが完成。残るはディテールと塗装のみ。かなりノッて来た感じ。
 ちなみに、この日の作業中には横浜のエスコーラ・ヂ・サンバ(サンバ団体)と横浜ブラジル音楽祭を主宰するカズーさんもフラっと激励に登場。「作業は一生懸命やっちゃダメ。ゆるくやんないと。」という自由人らしいコメントを残して去って行きました。感謝(笑)。
 そんなこんなで、この日は10時〜19時までほぼ休憩無しでギッチリ作業。作業後は前日に引き続きオリオンビール生。エアコンの効かないハードな地下労働後のビールはいつ飲んでも最高。次回からは壁面の木工作業予定です。



If you like this post and would like to receive updates from this blog, please subscribe our feed. Subscribe via RSS

Comments are closed.