バハカォン店内写真 トゥカーノ リングイッサ カウンター
barracãoプロジェクト(10)

 バハカォンの内装作業がようやく始まり、ホッとしたのも束の間、2日後にはバハカォンでサーブする料理の試食会。ハードももちろん大事だけど、もっと重要なのはその中身です。
 特に小さなバハカォンのキッチンでは、たくさんの種類の料理を一度に出すのが難しいコトもあって、ウィークリー・プレートっていう形でブラジルの色んなフードを週変わりで提供したいと考えています。というワケで、まずはキッチンマネージャーのSóejiが創作したウィークリー・プレートを食べて、色んな人に意見を聞かせてもらうための試食会を企画。今回のウィークリー・プレート試食会の参加者は、主に20代のサラリーマン、OL、看護学生、旅人などバラエティに富んだ全7名。さらに7人中5人がブラメシ初体験だったので、好み、味付け、盛り付け、価格などなどスゴく貴重な意見が聞けました。特に盛り付けと食器選びがかなり重要なコトを再認識。それとやっぱりブラ・メシ初体験の人には結構食べにくい食材も多いみたい。ココはひとつキッチン・マネージャのTOKYOアレンジに期待。とにもかくにも平日夜にも関わらず協力してくれたみんなに感謝!それにしても豆サラダはマジで絶品。
 ちなみに、今回の料理は、フェジョン、豆サラダ、牛肉と平目のミラネーザが載ったウィークリー・プレートと、パウミット・サラダ、リングイッサ、ゴイアバーダなどなど。次回はカショーホケンチ(ブラジル風ホットドッグ)の予定!

If you like this post and would like to receive updates from this blog, please subscribe our feed. Subscribe via RSS

Comments are closed.