バハカォン店内写真 トゥカーノ リングイッサ カウンター
barracãoプロジェクト(8)

 渋谷にあるbar blenblenblenのマスターのゴウさんの好意で教えて貰った激安店舗用品店のテンポスバスターズには、厨房器具だけじゃなく、あらゆる新品・中古の店舗用品が揃っていたけど、前回購入したのはステンレス製のシンク×2と作業台のみ。バーの必需品と言えばもちろん冷蔵庫なんだけど、業務用冷蔵庫のあまりのデカさと価格に恐れをなして、前回の買出しツアーでは購入を断念。問題を先送りにしただけで、冷蔵庫購入と運搬方法を漠然と思案していたボクらにまたも朗報が。実家(酒屋)で不要になった業務用冷蔵庫を提供してくれるとのこと。ラッキー。
 2007年海の日。あいにくの雨が降る中、さっそく実家の酒屋に2人掛かりで冷蔵庫を引き取りに。ただ、業務用冷蔵庫は、とても2人でなんとかなる重さじゃなく、祝日でたまたま酒屋の手伝いに来ていた元アルバイトのキイ君の手を借りて3人掛かりでなんとかトラックの荷台へ。ブルーシートで包んだ冷蔵庫を載せたトラックに3人で乗り込み、バハカォン前に移動。今度は巨大な業務用冷蔵庫を狭い階段を通って地下のバハカォン店内へ。文字で書くと簡単だけど、腰が抜ける程重たい冷蔵庫を3人掛かりで運び込む作業はかなりの重労働。何も知らない状態で快く冷蔵庫運びを手伝ってくれたキイ君に感謝。
 こうして少しずつ厨房器具が揃って段々バーっぽくなってきたバハカォン。次はいよいよ内装作業です。

 現場でのバハカォン制作作業と平行して、デスクワークも地味に進行中。海の日の前日には、バハカォンのフライヤーのデザイン案を制作。現状では、オープン日なんて予測も付かないので、「8月下旬オープン」なんてお茶を濁してみたりして。ちなみに、バハカォンのオープン日程は確定次第、このバハカォン・ブログで公開する予定なのでお楽しみに。



If you like this post and would like to receive updates from this blog, please subscribe our feed. Subscribe via RSS

Comments are closed.