バハカォン店内写真 トゥカーノ リングイッサ カウンター
barracãoプロジェクト(5)

 無事に店舗契約が完了すると、物件を管理している不動産屋から手渡されたアイテムは店舗の入口の鍵と、シャッターの棒。まさか、オプションでシャッターの棒まで付いて来るとは思ってなかったので、これにはかなりびっくり。どこかドラクエ的。

 今回借りた物件は、いわゆる居抜き物件ではなく、スケルトンだったので、カウンターや厨房が無いだけじゃなく、内装撤去の際の後遺症で壁紙なんかもボロボロ。天井にも穴が空いてました。全てを手作業で行うことを決めていたボクらにとって、内装工事は相当なハードルの高さだったけど、ココで登場したのが関東学院大学で建築学を専攻しているオオクボ君とオカさん率いる建築学科学生連合軍の皆さん。なんと内装のデザインから施工までをひとつ返事で快諾してくれました。人の繋がりって偉大!
 というワケで、7月上旬に早速現地で測量。借りた店舗を測ってみた結果がコレ。即日に図面になっちゃう俊敏性。マジで素敵です。

 このスケルトンな空間が、一体どんな形に仕上がるのか、本当に楽しみ。

 

If you like this post and would like to receive updates from this blog, please subscribe our feed. Subscribe via RSS

Comments are closed.